特集

「未病」の改善は質の良い睡眠から〜体を内側から整えましょう〜

「未病」とは病気になる手前の軽い症状がある状態です。何となく体調が悪く、健康ではないと自覚することもありますし、特に自覚症状はない場合でも、健康診断の際にあまり良くない検査値が出て初めて不調が認識されることもあります。 [発病に至る前=未病]のうちに症状を改善させて、身体を整えていきましょう! (さらに…)

睡眠環境をぽかぽか暖かに!冬のおすすめアイテム

最低気温が0℃を下回る日も出てきて、いよいよ本格的な冬の到来ですね。冬は就寝時の冷えや睡眠中の蒸れ・湿気などに悩まれる方が多い季節です。そこで今回は、冬の睡眠環境を暖かく快適にしてくれるアイテムをご紹介しましょう! (さらに…)

冬は暖かく、夏はサラッと快適!極上の寝心地・ムートンシーツ

「ムートン」というと、ブーツをイメージする方が多いかもしれません。でも実は、ムートンは寝具としてもかなり優秀なんです。今回はムートンシーツの魅力や取り扱い方法をご紹介します。 (さらに…)

【お悩み・ご質問特集】質の良い睡眠とは?

質の良い睡眠をとることができると、体も心も軽くなります。睡眠は、だだ単に肉体的な疲れを取るだけでなく、脳(こころ)の疲れをとる大切な役割を果たしているのです。 では、「質の良い睡眠」とはどのようなものなのでしょうか?また、質の良い睡眠をとるためにはどうしたらいいのでしょうか?お客様から頂いたご質問をもとに、Q&A形式でご紹介しましょう。 (さらに…)

寝具も秋を迎えるご準備を〜羽毛ふとんのお手入れ〜

処暑を過ぎ、朝晩のひんやりした空気に秋のにおいを感じます。これから羽毛ふとんが活躍する季節がやってきますが、お手入れはお済みでしょうか? もしお手持ちの羽毛ふとんがこんな状態になっていたら、今のうちにお手入れをおすすめします。 (さらに…)

吸湿性抜群でふっくら軽い!この夏イチオシの高性能タオル

まるげんでは、タオルの品揃えにも力を入れています。吸湿性抜群のふんわり柔らかタオル、柔らかさやしなやかさなどお好みの質感を選べるタオル、お肌を傷つけないよう押さえて吸水するタオル…店頭には機能性の高い、個性あふれるタオルがとりどりに並んでいます。今回はその中でもこの夏オススメしたい高性能タオルたちをご紹介します。 (さらに…)

「睡眠」は、免疫力アップにも関わっています

免疫力とは、私たちの体にもともと備わっている、病原体から体を守る力のこと。免疫力を高めることでウイルスなどの外敵から体を守る力が強くなります。 (さらに…)

【4/2(木)〜5(日)】『春のギャッベ300枚展』開催します!!

春夏秋冬いつの季節も心地良く、その品質の良さと高いデザイン性が愛され支持されているギャッベ。イランの遊牧民による手織りの絨毯・ギャッベは、その1点1点が世界に1枚しか存在しない、唯一無二のデザイン。ユネスコ世界無形文化遺産にも登録されています。 (さらに…)

寒い季節の寝具に関するお悩み・ご質問特集

今年は暖冬とはいえ、やっぱり冬らしく冷え込む日もあるこの季節、布団に入る時にヒヤッと冷たかったり、足が冷えてなかなか寝付けなかったり…いろいろと悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。 今回は寒い季節にお客様から寄せられるお悩みや疑問について、Q&A形式でお答えしていきましょう! (さらに…)

【体のお悩みを睡眠から考える③】冷え

本格的な冬を迎え、手足が冷えてなかなか寝付けないという方も多いのではないでしょうか? また、足先や手先が火照って靴を脱ぎたくなってしまうような方もいらっしゃるでしょうか?それは「隠れ冷え性」かもしれません。手足や体の表面は温かいため冷えていることを自覚しにくいですが、実は内蔵など体の深部が冷えている場合があるんです。 (さらに…)