特集

よいマットレス(敷きふとん)に求められる条件とは?

マットレス(敷きふとん)をお探しの方によく相談されるのが、「種類も値段も色々あるけど、どんな基準で選んでいいのか分からない」というお悩みです。

そこで今回は、まるげんが考える「良いマットレスの条件」をまとめてみました。

(さらに…)

オーダーまくら作りのステップを詳しくご紹介します

肩こりや腰痛をお持ちの方、なかなか寝付けないなど睡眠障害の方、いびきを改善したい方…。
まるげんには睡眠に関する様々なお悩みをお持ちの方がご来店されます。
スタッフにご相談を頂いた際は、じっくりお話を伺い、状況やお好みに合った寝具をご提案しております。

中でもオーダーまくらは、購入されたお客様から「肩こりが楽になった」「いびきが軽くなった」「よく眠れるようになった」など、嬉しいご感想を頂いております。

(さらに…)

タオルソムリエがおすすめ!機能性抜群の優秀タオル

まるげんは「眠りの専門店」ですが、実はタオルも充実しています。
タオルに関する知識を深め、お客様に自信を持っておすすめできるようにと、弊社社長の丸山は「タオルソムリエ」の資格も取得しました。

タオルソムリエは、「お客様が、本当に必要としているタオルを理解し、選ぶことのできる専門アドバイザー」です。お客様お一人おひとりの好みや使用目的に合わせて最適なタオルをご提案させていただきます。どうぞお気軽に声をおかけくださいね。

(さらに…)

暑い夜でも快適な睡眠を – この夏おすすめの寝具・アイテム –

じめじめと蒸し暑い夜…夏は寝苦しくて不快に感じる夜も多いですよね。

人が感じる快/不快は、実は湿度と深い関係があるんです。温度が高くても湿度が低ければ、さほど不快には感じません。湿度が低いと、汗が乾くときに熱を奪っていくため、体感的にはさほど蒸し暑くないんです。

逆に温度が低くても湿度が高ければ不快に感じてしまいます。湿度が高いと汗がなかなか乾かないため、熱を逃がすことができず、蒸し暑く感じてしまうんです。

夏の寝具は湿気をよく吸収し、すぐに放出してくれものがおすすめです!
そこで今回は、快適な睡眠をお助けする、夏のおすすめ寝具・アイテムをどどんとご紹介させていただきます♪

(さらに…)

全面リニューアルした店内をご紹介します!

2017年4月に、店内を全面リニューアルしました!
来店くださったお客様に気持ちよく過ごしていただくには何が必要で何が不要か、どうしたら見やすいディスプレイになるか、商品をじっくり体感いただくためにはどんなスペースが必要か、何度も検討を重ね、よりよい睡眠をご提案するための品揃えも一から見直し、やっと皆さまにお披露目ができたことの喜びを噛み締めております。

そこで、今回はリニューアルの中身をご紹介させていただきます♪

(さらに…)